2011年12月18日日曜日

レーシック

前回投稿から何ヶ月ぶりだろうか。案の定三日坊主になってしまった。
マジに書こうとするから億劫になるのだ。誤字、脱字上等、メモ書き程度に書くことにします。

さてさて、題名の通りレーシックを行いました。十月下旬にしたから二ヶ月近く前になる。
元の視力は0.1以下、眼鏡の度数は-4.50でしたが今は両目1.5、すごく良く見えます。
当たり前ですがやって良かったです。20万以上かかりましたが、この金額をこれ以上有効に使うすべが見当たりません。
術後の後遺症は全くといって良いほどありません。朝起きたとき若干目が乾いてるかなって感じるけど、ひょっとすると術前も同じくらい乾いてたかもしれないという程度です。

さてさてレーシックをしようかと悩んでる人の多くは、失敗が怖いって事でしょう。
こういう手術の場合、ここからが失敗って線を引くのが難しいから統計で取るのは難しいと思います。だから結局語り手の都合のいい方の数字が歩いてしまうのでしょう。
自分が行った病院にはすごく多くの患者がいて、仮に99%の成功率だとしても100人に1人失敗してるようじゃ多すぎる気がします。結局の所何も分かりませんが。

成功するって分かってるならもちろんするよって人は多いですよね。どこで踏ん切りをつけるかはほんと難しいです。自分は「こりゃ悩んでたら一生同じ事を考え続けるぞ。」って思ったからしました。
無責任に言うなら絶対お勧めです。でも知り合いには強くは言いません。そりゃそうですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿